COJのこと

今回はCOJのことだけを書いていくんでCOJ知らなかったり興味ない人は帰ってもらって大丈夫です!

ただ少しでも興味ある人のために書いておくと、基本無料で遊べる課金ゲームです。

さて、本題に入ります。

10月15日(土)〜から第4回のアルカナカップ予選が始まりますね。

自分は東京在住なのでアルカナカップ予選は関東を巡るつもりでいます。

個人的にはOGR氏に連覇してもらいです!

ただ、それはムリでしょう。

なぜなら俺がいるからです。

俺個人の戦績としては対OGRに0勝3敗ですが昔の環境なので気にしてないです。

顔は3勝0敗なので実質勝ちみたいな気持ちでいます。

話が逸れましたが今の環境は間違いなく鰤ハンか紫珍カスがトップだと思います。次に侍。

そこを加味してどうデッキを構築していくかとても悩ましいとこです。

今後レシピは公開していこうかなと思っています。

予選のルールはデッキ変更可なので人読みでメタ張るのもいいと思いますが自分は1種類しか使わない予定でいます。

最近の頂上見てもSデッカスばかりで勲章(笑)集めに必死な暇人選手権大会見せられてあまりにも眠くなってゲーセンで布団敷いて寝ちゃった過去があります。

自分は勲章より勝率を重視しています。

個人的にはかなり数やってて勝率65%以上あったらかなりの猛者だと思いますね。

f:id:UmiLoveLive:20161002161043p:plain

自分の戦績なのですが4000戦ほどやっていたカードを手放して1からやったので戦績は少ないですね。

COJはとても面白いゲームですが唐突な査定緩和などがあるためやり込んでいる人をバカにしている要素もあるのでたまに本気で辞めたくなりますねw

なので今は身内で大会開いたりしてCOJを楽しんでいます。

今からCOJやりに行くので環境やデッキについては明日以降にでもまとめたいと思います。